「ペット可」 の物件で

しかし、犬やネコなどは、さほど広くない木造2階建アパートなどでは周囲に迷惑を与えることも少なくないでしょうし、畳や壁の損傷も大きいでしょうから、これらを禁止する契約事項は一応有効と考えられます。
そしてそれでも解決し ないならば、最寄りの簡易裁判所に行って「犬の飼育をやめるように」という趣旨の調停を起こすことをお勧めします。
手続きのやり方は「書記官室」という所に行けば教えてくれますし、費用も切手代と印紙代を合わせて9000円程度と、比較的低額ですみます。
開閉室圃凹最終的には簡易裁判所の調停を利用するペット可のマンションに犬ダメ、と言われた普通「ペット」といえば、小鳥や猫、犬などの愛玩動物を指すようです。
ですから、あなたが「ペット可」 の物件で、犬を飼うことができると 思ったことは当然です。
「犬以外の ペットなら可」という特殊な条件 だったのに、単に「ペット可」とした仲介の業者か管理会社のどちらかのミスが原因になります。
したがって、ミスをした業者を確認した上で、もし仲介業者だったら、その責任で同じ様な物件をさがして もらうべきだし、また管理会社が間 違えたのであれば、犬の入居も認めるよう交渉してください。
なお、入居までの宿泊費も間違えた業者に負担をさせるべきです。

レジディアタワー上池袋(旧:ドレシア上池袋)は、地下1階・地上22階建、467邸の大規模高級タワーマンションです。JR山手線・大塚駅へ徒歩9分、都営三田線 ・巣鴨駅へ徒歩12分、私鉄東武東上線・北池袋駅へ徒歩11分と多少距離がありますが、その分都会の喧噪から離れた静かな生活を送ることができます。「タワー棟」と「パーク棟」の2つの棟から構成されており、パーク棟はペットの飼育が可能で公園の隣接しているファミリー向けの棟になっています。オートロックや防犯カメラはもちろんのこと、エントランスにはコンシェルジュもいますので、生活のサポートもセキュリティ面も安心して過ごすことができます。間取りはシングル向けのワンルーム、シングルやDINKSにも便利な1DK、1LDKからファミリー向けの2LDK、3LDK。そして室内カラーも5パターンと、多彩なライフスタイルに対応したルームプランが用意されています。マンション1階にはスーパーマーケット「ピーコック」が入っているほか、2階にはフィットネスクラブがあり入居者の生活をサポートしています。また周辺にはコンビニや商店、病院、薬局、学校も揃っている生活至便な環境です。

厚木市は、神奈川県のほぼ中央で相模川と丹沢大山に挟まれた場所に位置しています。本厚木駅から近い不動産屋さんはこちらになります。東京都からはおよそ40キロメートルで、横浜からは30キロメートルの位置にあり、とてもアクセスしやすい町です。厚木市内には東名高速道路のインターチェンジがあり、東京や名古屋からも簡単にアクセスできます。また、東京都や神奈川に1時間ぐらいで移動でき、観光地としても大変便利な町になっています。本厚木は、自然豊かな町で丹沢山などがあり手軽にハイキングなどが楽しめ、本格的なトレッキングなどもあります。また、一級河川の相模川があり広い水辺空間では市民の憩いの場となっております。本格的な温泉もあり、市内には二つの温泉郷がありいずれの温泉も強アルカリの泉質でお肌をつるつるにしてくれる成分がふくまれており、美肌の湯としても有名です。温泉には宿泊施設もあり、日帰りから宿泊までさまざまなニーズに対応してくれます。本厚木には、多くの企業や学校などがあり大変多くの人が集まる所です。また、本厚木の駅周辺ではこのエリアの最大級の繁華街となっているので昼も夜も人通りが多く賑わっています。本厚木は大型商業施設が多く、商店街もあり住居環境の整った住みやすい町です。